<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 21日

トマム* 雲海テラス

e0071185_1032274.jpgAM3時30分に起きてトマムへ
高速で行くと
一時間もかからずに行けるのであっという間。

昨日は雲海が発生してるようなので
期待しながら向かったんだけど
ゴンドラ前の掲示板には
『雲海発生なし』 の表示・・・うーん 残念。

でも せっかく来たので上まで行くことに。^^

¥1500×2を払って
ゴンドラに揺られること17分ほどで到着。

空気がヒンヤリしていて寒いくらい。。。
で、肝心の雲海は
遠ーく 山の向こう側に見えるけど
まったくこちら側にはありません。




雲海は見れなかったけど 景色がとっても良くて、なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来た。
用意していた おにぎりやコーヒーは頂上では食べず、カフェテラスでスープを飲んでノンビリと。

e0071185_116895.jpg e0071185_11111838.jpg










雲海の発生は無くても、どんどんお客さんが来ていましたねー。
働いているスタッフも感じが良くて 気持ちの良い空間になっていましたよ。
次回は雲海を眺めたいなぁ~
[PR]

by neropooh | 2010-08-21 10:48 | お出かけ
2010年 08月 10日

オープン☆ 『十勝トテッポ工房』

e0071185_2040194.jpg帯広に新しいお店がオープン~☆
場所は北海道ホテルのすぐ近く。
十勝産のチーズや雑貨も取りそろえた
スィーツ ショップです。
奥にカフェもあって
こじんまりした店内なのですが
とても素敵な空間になっていましたよ。

今日はシュークリームとラクレットチーズを購入。
ショーケースに並ぶケーキはどれも可愛い大きさで
息子が食べるには丁度よい感じ。^^
次回はおすすめ商品になっている
チーズケーキを買ってみよう♪

←丁度 誰も居なくなって
人が映らない写真が撮れました。
でも、ショーケースの前には沢山のお客様。。。
[PR]

by neropooh | 2010-08-10 20:58 | 日記
2010年 08月 05日

大好きな場所から、ただいま~!

e0071185_23192827.jpg

とっても久しぶりに連泊キャンプ☆
目指した場所は、道北にある 『朱鞠内キャンプ場』
暑ーいキャンプを想像していたけど、朝夕は 半袖では肌寒いくらいで過ごしやすかったよ。
今回は予想以上に虫さされが酷く、足首なんかは ひと回りほど太くなってしまいトホホッ。。。な私です。

e0071185_2334188.jpg e0071185_23352168.jpg







今週末の7日は湖上花火大会があるんですね。
その日とぶつからなくて良かったです。^^
花火は楽しいけど、人人人・・・の激混みキャンプは楽しさ半減だもの。
[PR]

by neropooh | 2010-08-05 23:41 | 日記