ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

ペンドルトンの新入り

e0071185_9514328.jpg

ビアード。。。ペンドルトンが昔から大好きです。
今まで車中には、息子用のベビーブランケットを積んでおいて 寒い時にヒザかけなどにしてました。
今回 新しく仲間入りしたのはビックサイズのバスタオル*
畳一畳くらいあるのかな~、息子と一緒にくるまっても余裕な大きさ!
肌触りも良くて気持ちいいー♪♪♪
ドライブ中のうたた寝には、今度からこれを掛けてすることにしよう。^^
[PR]

by neropooh | 2010-09-28 09:52 | 小物☆趣味
2010年 09月 24日

ニセコ サヒナキャンプ場

e0071185_2337825.jpg約三年ぶりにニセコまで足をのばした。
ニセコに行く時は いつも二泊するけど
今回は残念ながら一泊のみ。。。
往復で700キロの長~い道のり。(笑)

出発前の天気予報は 曇りのち雨・・・。
100%雨にあたると覚悟して出発~!

今回はバンガローに予約をしていたので
テントの撤収を気にしなくていいから気楽だ♪

***
サヒナでは初めてのバンガロー利用。
テントの設営や準備もないから楽なんだけど
なんだか少し物足りない。
多少 手間が増えても、やっぱりテントが好きかも。



サヒナのバンガローは四棟あって 大きさによって金額が違う。我が家は『クリ』というバンガローに宿泊。
本当はもうワンサイズ小さいバンガローのほうが好みの場所だったんだけど 先客アリで断念。

e0071185_0115255.jpg気にしていた雨も
焚き火が終わるころに降りだして、
眠りにつくころには
雷が鳴るくらい激しくなっていた。
そんな雨と雷の音もなんだか心地よくて。。。

夜中に目が覚めたら、雨も上がってて
空には満天のお星様!!!
星がとっても近~い ☆☆☆


次の日は三人で早起きをして早朝ドライブ。
五色温泉のほうに車を走らせ 雲海が出てたから少し眺めて楽しんできたよ。^^

e0071185_0304889.jpgキャンプ場に戻って
今日はなんだか寒いなぁ~
なんて思っていたら
羊蹄山に雪が積もってて・・・。
初冠雪だって*
寒いはずだよ。笑
今年のキャンプはこれが最後。
息子を連れてストーブ持参キャンプは
まだ早いしね。
来年はもう少し行けるかな?

そうそう
今回、ニセコまでの往復のガソリン代12000円だって・・・高いよねぇ~!
もろもろの雑費を入れたら 近所の温泉旅館に余裕で泊まれちゃう。
ガソリン安くならんかなー。
[PR]

by neropooh | 2010-09-24 23:26 | キャンプ2010
2010年 09月 21日

六花亭でバースデー

e0071185_15563161.jpg先日、二歳の誕生日を迎えた息子☆
その日はビアードがお仕事だったので
私と二人で六花亭に行ってきました♪

なんと!
本店ではバースデーコーラス&ケーキのサービスがあるんですよ。^^
(帯広市以外でも 行われてるようですね~)

私も初めての体験だったのですが
スタッフ三人で歌ってくれた「ハッピーバースデー」が
とーっても上手で感動!!!

息子も歌ってる最中、ずっと嬉しそうに見ていました。
沢山の人から拍手をもらい
2歳のロウソクをフゥ~っと消して。。。


自分の誕生日には なんだか恥ずかしくて来れないけど また来年も連れてきてあげようかなぁー。^^

誕生日が過ぎて数日たったのですが、その事がよほど嬉しかったのでしょうね~
いまだに 「ろっかていで ハッピ~ツーユー♪ フゥ~」って歌う息子・・・。
[PR]

by neropooh | 2010-09-21 15:56 | happy
2010年 09月 18日

早朝ドライブ

e0071185_20534295.jpg

今朝、目が覚めたら『 外、霧がすごいよ。。。』 とビアード。
雲海が出てるかも・・・と思い、6時ごろから近所の山に行ってきました。
現地に着くまでの道のりは終始真っ白で、こんなに濃い霧は久しぶりだったかも。
で、頂上に登ってみたら 見事な雲海~♪ なかなかキレイ。。。
次回はお茶セットを用意してコーヒーを飲みながら眺めたいな。
[PR]

by neropooh | 2010-09-18 20:55 | 日記
2010年 09月 14日

ドライブ日和

e0071185_18294094.jpg

今日はとっても良い天気!冷蔵庫にあるもので簡単にお弁当を作り近場にドライブ☆
中札内にある『六花の森』と 『幸福駅』に行ってきたよ。
六花の森は 特に何かがあるわけでは無いけれど、何もない素朴な環境がノンビリ出来て好きな場所。
入場料は500円。でも 六花亭のお菓子が二つとセルフの飲み物付き(コーヒー・オレンジジュース)

チョットお茶タイムをした後は、大きな木の下でピクニック~♪
他にはお客さんがいなくて 自由にのんびり出来ました。

e0071185_18271923.jpg

お昼を食べた後は幸福駅へ。
最近、機関車トーマスが大好きな息子。。。とっても楽しそう。^^
[PR]

by neropooh | 2010-09-14 18:46 | お出かけ
2010年 09月 04日

SLとかち号

e0071185_1694483.jpg

4日・5日の二日間、帯広⇔池田 をSLとかち号が一往復しました。
我が家も乗りたかったのですが指定席券がとれず断念。。。
でも ひと目見ようと、4日に駅へ行ってSLを鑑賞することに。^^
帯広駅のほうが近いけど、到着する姿も見たかったので池田の駅に行くことにしました。

駅に着くと、思っていたよりも人がいなくて逆にビックリ~。(帯広駅はすごかったんだろうなぁ)
160円で入場券を買い 駅の改札を通るとなんだかワクワク☆
。。。待つこと10分少々、黒い煙をはきながら待ちに待ったSLがきました!

e0071185_16355577.jpg e0071185_16475992.jpg












到着後は中にも入れましたよ~。
丁度、だるまストーブ前のシートが空いていたので 座って三人で記念撮影も♪

e0071185_17222594.jpg
← 駅員さんの帽子と制服姿でパシャリ☆
ブカブカの姿も良い記念だね。


汽笛も蒸気も 迫力満点で
親子ともども楽しめたイベントでした。

やっぱり
走っているSLにも乗せてあげたいので
今度 冬の湿原号にでもチャレンジしようかなー。
[PR]

by neropooh | 2010-09-04 16:36 | お出かけ