ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

広尾町☆サンタランド

e0071185_1910756.jpg先週の土曜日
ちょっと クリスマスの雰囲気を楽しもうと
広尾町までドライブに行ってきた。

いつぞやの新聞にこんな記事が載ってたから。。。
『クリスマス商品、道東最大級の品ぞろえで
十勝管内から多数のお客様が来場~』

んー、欲しいと思うような雑貨はどれも非売品で
販売してるものは好みじゃないものばかり。
非常に残念な結果になりました。

夜になったらイルミネーションは綺麗なのかな?
地元の人は嬉しいかもね。^^

お店の二階には珈琲のサービスコーナーが♪
買い物もしないで無料の珈琲を飲むのも
気が引けるので、募金箱に少しだけ寄付を・・・。
ココからの景色は好きだったなー。
[PR]

by neropooh | 2010-11-30 19:22 | 日記
2010年 11月 25日

ほっとマグフェスタ?

e0071185_13414877.jpg

先日、ホテルのショップで買い物をしていたら レジ横にこのマグカップが。
『OBIHIRO』って都市名がはいってるけどクマが可愛い~。^^
家にはマグカップが沢山あるけど ひとつ買ってしまった。。。

商工会議所の街中活性化に対するイベントで、これから毎年 イヤーズカップとして販売されるみたい。

【おびひろ ほっとマグフェスタ】
↑店員さんにどんな主旨と内容なのか聞いたけど、あまり理解していないようで うやむやにされちゃいました。(笑)

「このイベントに参加しているお店のスタンプを集めて抽選に応募できますよ」ってスタンプカードくれたけど
そのつど、このカップを持参して ドリンクを入れてもらうとスタンプくれるの?どうなんだろ~

街中で頻繁にお茶タイムをするわけではないので、まぁ スタンプ集めはする気もないけど
どんなシステムのイベントなのか気になる。今度、参加店に行ってお茶してみようっと。
[PR]

by neropooh | 2010-11-25 14:16 | 小物☆趣味
2010年 11月 20日

おやつ

e0071185_1122163.jpg電子レンジでポップコーンを☆
キッチンペーパーで紙風船を作って
ポップコーンとバター&塩をいれて5分*
気持ちよく
ポンポンッ ポンポーンッ

ポップコーンってカロリー高いから
市販で買うより
こんな風に少しの量を作るほうがいいかも?

あと一回くらいで無くなるから
また買ってこようかな。。。
[PR]

by neropooh | 2010-11-20 11:07 | 日記
2010年 11月 18日

フラワーアレンジメント

e0071185_1912591.jpg初めてお花のアレンジメントを。
講師の先生に色々教えてもらいながら
7人でワイワイと楽しい時間~。^^
託児付きなので、集中して作業ができる。

息子は託児されるのが大好きなので
なにも心配いらないし。

たまにはこんな時間もいいねー♪
[PR]

by neropooh | 2010-11-18 19:19 | 日記
2010年 11月 17日

ふうせん遊び

e0071185_17562822.jpgポンプで空気をシュコシュコ入れて
キュッキュッと犬の形に~。

今日は風船の中に『あめ玉』も入れてみた。
(別に無理して入れる必要もないんだけどね。笑)

空気を風船に た~っぷり入れてゴムをのばし、
一度しぼませて あめ玉を一つねじ込んだ。

丸い風船には簡単に入れる事が出来るのに
このタイプは思ったよりも難しかった~
しかも 2個目を入れると穴があいちゃう。
3個くらい入れたいのにな。

ん~、何か道具を使えば簡単にできるかなぁ?
[PR]

by neropooh | 2010-11-17 18:21 | 日記
2010年 11月 13日

パン屋さんで

e0071185_21541742.jpg今日は気持ちのよい天気☆
風が強いので
カラマツの葉がどんどん落ちてきていたよ。
昨日は雪もちらついたし
北海道は本格的に冬に近づいているんだな~

2人で帯広まで来ていたので
お昼前にパン屋さんでおやつタイム♪♪♪
場所はいつも行っている 『麦音』

ここでパンを食べるときは
だいたい外のテーブルを利用してるんだけど
今日行ったら 冬仕様になってた。
屋台村みたいにビニールで囲ってて
ストーブも2台稼働中。。。あったかい。
でも 誰も利用してなくて
息子と二人でのんびりしてきました。


e0071185_2281691.jpg


↑写真の右半分がビニールハウス*
意外に落ち着く場所だったけど、テーブルの数が多かったから 混んでくると気分的にも窮屈かもね。
[PR]

by neropooh | 2010-11-13 20:11 | 日記
2010年 11月 09日

お薬がいっぱい~

e0071185_1934421.jpg

先週の終り頃から風邪引きさんの息子。。。
病院で出たお薬は粉ばかり!!! もう、毎回 飲ませるのが大変。
朝・昼・夕・寝る前、「嫌だよ~ん」とやんわり拒否する息子を説得。
今日はなかなか飲んでくれず、結局 無理やり口に流し込んだ。・・・思った通り 吐き出したよ。
最初の二日間は素直に飲んでたんだけどなぁー、
本人『もう飲まなくてもいいんじゃない?』とでも思ってるのかな。

早く治って欲しいねー。
[PR]

by neropooh | 2010-11-09 19:07 | 日記
2010年 11月 08日

お手伝い

e0071185_18525160.jpg最近 なんでも自分でやりたがる息子。
お料理も もちろんお手伝いがしたい。
何か息子が達成感を味わえる料理は・・・と考え
カボチャのコロッケを作ることに。
普通に衣をつける作業は息子には難しいので
粉と卵はつけず パン粉のみで。^^
カボチャをなかなか上手に丸めて
パン粉の上でコロコロ~*
仕上げは私がフライパンで転がしながら焼き焼き。

「もうすぐ焼けるよー。」と隣に居る息子を見たら
パン粉で遊んでる~~ぅ!ヒィーーーッ!!!
床。。。パン粉だらけ。
掃除機で吸わないと間に合わないくらいだった。
まぁ いいんですけどね。笑
[PR]

by neropooh | 2010-11-08 19:04 | 日記