ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 21日

もうサビサビだけど

e0071185_9334960.jpg e0071185_9412322.jpg
















もうかれこれ10年以上使ってるグリル台。
スモークも出来るんだけど 我が家は一度もチャレンジしたことは無く焚き火と炭焼き専門にしてました。
2~3年前からはコンパクトな炭台を使用してるけど 愛着があってなかなか手放すことも出来ず。。。
もうね、底もサビで穴があいてきて絶対キャンプには連れて行けないね。(笑)

今は自宅の庭で焚き火をしたりするときに使ってるけど まだまだ現役でいけそうです。
基本的に外が大好きなビアード。
先日、午前中だけ息子と留守番をお願いして 私はエアロビクスに行ってきました。
で 自宅に戻ったら庭で何やら楽しそうにしている2人が。
なんと。。。炭をおこして焼きそばを作ってる!!!
とても嬉しいサプライズ♪ 簡単なものでも外で食べるご飯はとても美味しいね。^^
[PR]

by neropooh | 2011-05-21 09:53 | 日記
2011年 05月 13日

ママチャリ仕様で

e0071185_13434445.jpg最近は自転車でお出かけすることが多いです。
駐車場を気にしなくても良いから気楽に移動♪
そして 息子もとても喜ぶし。^^

桜。。。十勝は今がピークかな。
[PR]

by neropooh | 2011-05-13 13:49 | 日記
2011年 05月 08日

GW

e0071185_23185589.jpg

今年は29日・30日がお休みだったビアード。
風は強いけど 幸いお天気は晴れマークでなかなか楽しい休日を過ごした。
池田町のまきばの家に行ったり、ハッピネスデイリーでソフトクリームを食べたり。。。
本当はまきばの家でお弁当にする予定でいたけれど、あまりの風の強さに耐えられず場所をエコロジーパークに変更~。
そんなに距離は離れてないんだけど、室内に入れるところのあるし変更して正解だったわ。
(偶然 、転勤でお引っ越ししてしまったママ友さんにも会えたし♪)
e0071185_23192132.jpg

エコロジーパーク。。。子供達は楽しくてしょうがない場所なんだよね~
昨年は少ししか遊べなかったフワフワドーム↑
もう大きいほうの中央辺りまで行けるようになっててビックリ。
ただとび跳ねてるだけなんだけど ずーっとポンポンやってたな。^^

二日目は帯広動物園☆
年間パスポートの期限が4月いっぱいだったので丁度良かった♪
最近は動物の存在よりも『乗り物』への興味が大きくて乗せるまでずっと催促してくる。
もう少ししたら 一日券とか買うようになるのか。。。そうなったら 頻繁には連れて行けないなー

GWといっても、さほど いつもと変わらない日常な我が家だけど
お弁当を持ってピクニックしたり 仲良く過ごせるだけで幸せですね。^^

* * *
十勝も桜が咲き始めました。
しばらくブログも更新せずに過ごしていましたが
これからは些細な事でも残して行こうかな~と思っています。
毎日立ち寄ってくれる人もいるし、せっかく記録として残しているし。。。
気が付けば細々と何年も続いているブログ。。。過去記事を見返すとなかなか楽しいですよね。
つまんないコトを書いてるけど。(笑)

毎日更新をしている人ってホントすごいなぁ。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします☆
[PR]

by neropooh | 2011-05-08 23:31 | 日記
2011年 05月 07日

菓子の家へ

e0071185_20314314.jpg最近、本別から帯広に移転してきたケーキ屋さん
『菓子の家』
5月3日にオープン☆
初日と二日目は 千円以上のお買いもので
千円分の商品券もサービスされたんだって。太っ腹~!
もちろん我が家も行きましたよ。。。
でもお昼過ぎに行ったらすでに商品は無くて
その日は 店内に入ることも無く帰ってきたんです。(笑)

で、こどもの日に再度 訪ねてみました。
デコレーションケーキは販売されていなかったので
数種類をバラバラに注文。^^





以前にも本別で立ち寄ったことがあって、その時は「和栗のモンブラン」と「シュークリーム」を。
とても美味しかったのを覚えているけど今回買ったケーキもやっぱり美味しかったな♪

もう少し落ち着いたら 品数も増えるのかな~?楽しみにして次回も買いに行ってみようっと。
[PR]

by neropooh | 2011-05-07 20:49 | おいしい♪
2011年 05月 06日

今年も同じ幼稚園で

e0071185_1443465.jpg昨年に引きつづき週一回の幼稚園へ。
園のすぐ近くには自然がいっぱい!
今日はカエルの卵を採ってみたり触ったり。
この幼稚園では、子供も親も長靴が必須なんですが
なぜか今日に限ってサンダルで来てしまった私。。。
幼稚園に着いてから気が付いた。
あわてん坊のサザエさんみたいだな。(笑)

息子はガンガン水に入っていくタイプなので
他のママさんや先生に甘えて 私は離れで見てました。

きっと昨年よりもハードな遊びになるのかな~
楽しみ楽しみ☆
[PR]

by neropooh | 2011-05-06 14:02 | 日記