<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

久しぶりの富良野

e0071185_13342544.jpg

久しぶりに富良野入りです♪
今回は『ふらのクリエーターズ マーケット』に行ってみたくて初めて足を運びました。
道内外の手づくり作家さんが大集合!
気が付けば二時間もウロウロしてた。思っていた以上に楽しい~!!!
雑貨店の他にも移動カフェや飲食店も出ててお腹も満たされます。^^
息子も 蒸しパンや揚げ芋を食べて嬉しそう*
我が家はお弁当を持参していたので、ピクニックをするために一度場所を移動です。
公園で簡単にお昼を済ませ(また寒かった。。。笑)フラノマルシェでお茶タイム☆
シュークリームを食べて ハスカップソーダを飲んで。。。おいしい時間 ~~♪
そのあとは富良野にできた六花亭に立ち寄って 店内を拝見。
窓が大きくて素敵でしたね~、お菓子は地元で沢山食べてるので食することなく出てきちゃいましたけど。

そのあと、再度クリエーターズマーケットに立ち寄って帰路に着きましたー。
息子はそんなに楽しくなかったかもしれないけど 親2人は大満足な一日だった!
来年も きっと行くんだろうな~。
[PR]

by neropooh | 2011-06-27 16:16 | お出かけ
2011年 06月 25日

寒い寒~い金山湖

e0071185_22102064.jpg

今日は早朝4時に起きてお弁当作り♪しかも朝食とお昼用。
久しぶりに富良野方面へ行くことになったので 途中の金山湖で朝ごはんを食べようと思ってたの。
6時30分に出発して8時ちょいに到着~。
少し曇ってるけど「大丈夫かな」と車を降りたら なんと激寒!!!
まさかこんなに寒いとは。。。(もうすぐ7月なのに)
そんな寒さの中、どうしても外で食べたいと言う息子の願いで
食べる準備を始めたら「寒いからやっぱり車で食べる」って言いだした。
で、速やかに車内に移動してお腹を満たした我が家でした。

久しぶりの金山湖、バンガローが移動してて以前はオートだった場所になっていた。
お隣さんと近すぎて団地みたいな感じだったけど 寝るだけなら良いかも?
[PR]

by neropooh | 2011-06-25 22:11 | お出かけ
2011年 06月 22日

KAPLA

e0071185_18275010.jpgカプラ*フランス生まれのおもちゃ
手のひらサイズの薄い木片で
あらゆる形を作り出せる不思議な板


息子には一歳の誕生日にプレゼント。

以前は積み上げたものを崩す専門だったのに
気が付けば
立派に『作品』を作り上げるようになってました。

本当に「気が付けば・・・」って事が日々沢山でてきたなー。
会話も成り立つし、大人以上に周りを理解してることもある。

二歳児って侮れないな。。。
[PR]

by neropooh | 2011-06-22 18:38
2011年 06月 08日

えこりん村

e0071185_16555243.jpg高速が無料のうちにと恵庭までドライブ☆
今回の目的場所はえこりん村&恵庭の道の駅。
お天気も良くて快適なドライブになりましたよ。

最近の息子は
スグに「疲れたー。抱っこ~!』となってしまうので
(14キロを長時間抱っこして歩くのは拷問~。笑)
今日は三輪車を持参しての訪問になりました。

昨年の7月に来た時は ありとあらゆる花々が満開で
とても楽しめたのを覚えています。
今日は花を楽しむには時期が少し早かったけど
青々としてきた緑がとても美しくて
散策しているだけで癒されました。
[PR]

by neropooh | 2011-06-08 17:06 | お出かけ