<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 22日

むすこのポケットの中

e0071185_16545248.jpg


幼稚園から帰ると、大事そうにポケットの中身を見せてくれる息子。
拾ったビービー弾や小さな虫を嬉しそうに出して説明してくれる。
ビービー弾はイイよ、でもさ・・・死んだ虫さんはチョット。。。
なんだかとっても子供らしいよね。

あっ、写真。。。
電球の空箱も映ってた。(笑)
[PR]

by neropooh | 2012-08-22 17:06 | 日記
2012年 08月 14日

デイキャンプ

e0071185_1984127.jpg

先週末、母と姪っ子が二泊で我が家に遊びに来てました。
たっぷり夏を満喫してもらおうと考えたプランは①カムイコタンキャンプ場で川遊び②エコロジーパーク

歴舟川、前日の大雨で水量が増え 流れが速くはなっていたけど 浅瀬でも十分遊べました。
そんな夏休み期間のカムイコタン、もちろんサイトは満員御礼。デイキャンで利用してるのが申し訳ないくらい。

川遊びをした後は 忠類でお風呂に入り、半田ファームでソフトクリームを食べてチーズを買って*
ソフト。。。息子が 『もう要~らない!』 なんて言うものだから ビアードがふたつ食べる羽目に。(笑)
半田ファーム、久しぶりに立ち寄ったら 以前よりも素敵になってたなー。

ハンモックがあったり、自由に書ける大きな黒板があったり・・・。
当初の予想よりも の~んびりしてしまいました。^^
向こう方面に行ったら、またチーズ買いに行こうっと。試食しながら買えるのは嬉しいよね~♪♪♪
[PR]

by neropooh | 2012-08-14 19:33 | お出かけ
2012年 08月 12日

花火

e0071185_23263789.jpg


自宅で花火大会 ☆ 久しぶりに打ち上げ花火も楽しんだ~。
予想以上にキレイな花火で、打ち上げた直後 ご近所から拍手が。。。

明日は帯広で大きな花火大会ですね。雲行きがあやしいけど・・・雨降りになりませんように~。
[PR]

by neropooh | 2012-08-12 23:32 | 日記
2012年 08月 08日

夏休みも中盤になりました。

e0071185_13161924.jpg

長い長~い 幼稚園の夏休み、やっと折り返し地点に差し掛かりました!
はっきり言って 始業式が待ちどおしいです。(笑)

一緒に過ごすのは楽しいけど、園児。。。パワーありすぎ。ついていけません。
幼稚園のありがたみを身にしみて感じている今日この頃です。
[PR]

by neropooh | 2012-08-08 13:27 | 日記
2012年 08月 05日

潮干狩り! 新冠 ☆ 車中泊

e0071185_10452628.jpg


3日の19時30分に出発~。今晩は新冠の道の駅に泊まります。

来る途中 日勝峠は霧で視界がとても悪く、前にはバイクが走っていて。。。
私が運転手だったら緊張しまくって 泣きそうだったと思う。
そんな峠も下りになれば見通しも抜群で、スムーズに現地に到着。時計を見たら 22時15分。

チャイルドシートから息子を降ろし 寝る場所を整えゴロゴロと寝心地を確認。
セイコーマートの小さなワインとビールで簡単に晩酌。息子も起きだしてチーズをパクリ。今日は特別ね。

今回は車のサンルーフに網戸を作ってきたので、風が気持ちよく入ってきて快適だった~。^^

e0071185_15332367.jpg


潮干狩り*
あさり浜海岸で8時30分からスタート!
ツブや磯カニはいるけど、あさりはあまり見つけられず・・・。一時間ほどで場所の変更~。
一キロほど車で移動してみると、すでに先客が沢山いるみたい。ギリギリ駐車スペースが確保できた。

潮干狩りっ、今回初めてやったけど 楽しいね~♪♪♪
三時間くらい海に居たのかなぁー、最後は息子の 『寒いよぉ~』 の一言でで終了することに。

その後は 着替えて レ・コードの湯でさっぱりし、回転ずしを食べて帰路に。
また行きたいなー。
[PR]

by neropooh | 2012-08-05 10:48 | お出かけ
2012年 08月 03日

カムイコタンキャンプ場

e0071185_8224449.jpg


7月28日から一泊でキャンプ☆
本当は、サホロ湖でテントを張る予定だったけど
当日の朝刊で 『熊 出没。注意 』 の記事・・・・。
近くにクマか。。。場所は変更だね~という事で大樹町のカムイコタンに。

結果的には 夏の暑さを満喫しつつ、クワガタも沢山いたし とても楽しめた。
子供もおじいちゃんも みーんな川でザブザブ泳いでて気持ち良さそうだったな~。
息子も 胸までつかりながら遊んでた。

e0071185_911056.jpg

[PR]

by neropooh | 2012-08-03 09:03 | キャンプ2012