ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

のんびり金山湖

e0071185_22301669.jpg

今日の天気予報は 『曇り』 。。。昨日は雨で外出が出来なかったので、天気は気にせずピクニックへ~♪

地元のほうが天気が良さそうだったけど ドライブがてら少し遠出がしたい。

息子も遊べて、のんびり出来る場所* という事で一時間チョイで行ける金山湖畔へ。^^

到着した時は とても曇ってて風があるし すごく寒い!!!息子にライトダウンを着せたくらい。(もうすぐ6月なのに。笑)

風が強かったのでタープの後ろを地面につけて設営したら、とても快適な空間が☆

しばらくすると お日様が出てくれたので、三時間ほどゆっくりと過すことが出来ました。


e0071185_2259681.jpg


今回の金山湖、今まで我が家が見た中で一番水量が多かった気がしたな。
辺りに落ちてる流木を一生懸命かき集めてくる息子。。。楽しくてしょうがない感じが伝わってきたよ。

拾った流木で工作をするらしいけど、何が出来上がるのかな~。
明日の午後は外で工作タイムだね。
[PR]

# by neropooh | 2012-05-27 23:16 | お出かけ
2012年 05月 23日

満開 ☆ 満開

e0071185_10374312.jpg


 はらっぱ一面 タンポポが満開!

 きれいだね~なんて言いながら、しばらく遊んでいたら

 洗いたてのジーンズが真っ黄色・・・。次の日に洗っても きれいに落ちなーい!!!

 タンポポ花粉 恐るべし。
[PR]

# by neropooh | 2012-05-23 10:47 | 日記
2012年 05月 17日

今日のおやつ

e0071185_17401012.jpg


息子、やっと幼稚園に慣れてきたのか 朝は泣くことが無くなりました。
(思っていたよりも時間がかかったなぁ~。)

毎朝、お母さんから離れるのを嫌がってるのは なぜか男の子ばかり。
女の子はあっさりとお母さんから離れていくんだよね。

そんな息子、泣かなくなった今でも
『先生に、お母さんに電話してってお願いするから。電話きたら迎えに来てね・・・。』 と言っていたり 
『少しでも一緒にいたいから反対回りで幼稚園に入ろう!』 と園庭を手をつないでぐるぐるしてたり。
甘えん坊さんなのが先生にばればれです。
まぁ、そんな可愛らしい時期も今だけなんだろうけどね。^^
[PR]

# by neropooh | 2012-05-17 18:12 | 日記
2012年 05月 08日

久しぶりに

e0071185_11333879.jpg

久しぶりに車で遠出~!! そして 、このブログも長らく放置していて久しぶりに更新です★

GW後半に連休だった我が家。。。ドカンと雨にあたり 思うようには過せなかったのですが
『道の駅を訪れながら車中泊でノンビリ楽しもう♪』 ってプランでお出かけしてきました。
今回は 滝川方面の道の駅をぐるっとしながら、雨竜町で車中泊。往復500㎞の旅でした。
息子の1歳の誕生日から始めている道の駅巡り*
もう スタンプも自分で押せるし、記念切符も買えるように。^^

初日の今日は、途中で 砂川市にある 「こどもの国」 に立ち寄ったけど、雨がひどくなってきて
考えていたよりも随分と短い滞在時間になってしまった。
ここでたっぷり遊ばせる予定だったので ちょっと残念だったなぁ。
普段はドライブが大好きな息子も、さすがに移動ばかりで飽きてしまい 『帰りたい・・・』 なんて言葉も出たし。
でも、北竜町に向かう途中で とても素敵な雑貨屋さんを見つけて 三人とも楽しめたのが救いかな(笑)

その雑貨屋さんで ビアードは以前から欲しがっていた井戸のポンプをお買い上げ♪♪♪

雨ばかりのお出かけだったけど、そんな日の思い出話があっても良いかなぁ~?なんて思ったり。
[PR]

# by neropooh | 2012-05-08 11:56 | お出かけ
2012年 03月 22日

入園準備

e0071185_18222284.jpg春から 幼稚園に行く息子。
子育ての三年間って こんなに早いものなんですね~。
ほんと あっという間でなんだか不思議。。。

もうね、来月は入園式があるから
準備も終わらせていなければならないんですが
完璧に終わりました!とは断言できず・・・(笑)

裸足保育の園なので 外用に草履を編むんですが
これがなんだか難しい~!!!
編むのは簡単、でも 大きさをそろえたり
思う形になかなかならず 一苦労です。

ひとまず二足出来たけど こんな感じで良いのかなー?
[PR]

# by neropooh | 2012-03-22 18:37
2012年 03月 05日

ご無沙汰しています

e0071185_22314668.jpgとても 久しぶりにブログにログインしたら
新しい機能が沢山増えていてビックリ。
それ位 長い間ご無沙汰していました。。。

ブログをお休みしている間に
怪我をしていたビアードも順調に回復して
今日、久しぶりに自分で車の運転を。
足に違和感があるようですが
もう自分で運転が出来るようです。^^
地道に筋トレを頑張っているビアード
その甲斐あって 回復力がとても速いようです。
骨折したのが私だったら
まだまだ ヨタヨタ歩く位でしょうね。。。(笑)






天気予報では 今晩から大荒れの十勝。
雪かきは まだまだ私の役目なので明日は早起きしなきゃ。
『ソレルも そろそろ今季はおしまいか?』 なんて考えていたんだけどなぁ~。
十勝の春は もうちょっと先みたい。
[PR]

# by neropooh | 2012-03-05 22:50
2012年 01月 08日

いつものパン屋さんで

e0071185_197421.jpg

帯広でお買物の途中、ちょっとお腹が空いたので パン屋の『麦音』でおやつタイム。
300円以上のお買いものをすると+100円でスープとフライドポテトをセットに出来ます。^^
息子はウサギさんのクリームパン * 私はカンパーニュのピザを注文~♪ うんうん 美味しい~♪♪♪
他にも美味しいパン屋さんは沢山あるけど、子供と一緒に立ち寄りで食べるなら
ここか『ボヌールますや』 だよねー (どっちも同じオーナー。笑)

おばあちゃんにお土産パンを買って、お父さんのお見舞いに行って帰宅。
毎日、なんだかあっという間だ。

ビアード、右足を骨折して入院中なんですけれど 先日手術が無事に終わりました。
人生初の骨折。。。三か所折れてて 非常に痛かったようです。
職場に尋常ではない負担をかけているので、装具をつけて早めに復帰するそう。
早めといっても最低三週間は入院みたい。。。骨折って大変なのね。
[PR]

# by neropooh | 2012-01-08 19:30 | 日記
2012年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

e0071185_16122665.jpg年末、30日にケガで入院してしまったビアード。。。
年末年始はひっそりと過ごしている我が家です。

毎日 病院へ行っているのですが
近くに白鳥が来ている川があると聞き
お見舞いの後 立ち寄ってみました。
ざっと数えると40羽ほどがいましたよ。
病院の売店にもパンくずが置いてあるらしいので
営業が始まったら買ってみようか。
***
一か月前に私の結婚指輪の石が取れてしまい
なんだか嫌だな~なんて思っていたら
こんなことになって。。。
ビアードも同じような経験があるので
やっぱり 物へ宿る力ってあるんだと
深く頷いてしまいました。

皆さんはお怪我などされませんように。
今年一年もよろしくお願いします☆
[PR]

# by neropooh | 2012-01-02 16:26
2011年 12月 29日

年末ですねー

e0071185_11302438.jpg

自宅前の雪山にかまくらを掘り掘り。。。息子がギリギリ入れるくらいの小さなかまくら。
せっかくなのでキャンドルも灯して たまに窓からチラッと覗いて楽しんでいました。

今日は雪マークの天気予報だけど、どれくらい積もるのかなぁ~*
雪が降る前に年末のお買い物に行ってこなくちゃ。お節の準備もしておかないとだね。
[PR]

# by neropooh | 2011-12-29 11:40
2011年 12月 26日

今年のクリスマス

e0071185_129522.jpg

24日の午前中は息子と一緒にクリスマスの準備。
クッキーとケーキを焼いてパーティーの用意をして。。。
毎年、クリスマスケーキは「美味しいのを食べたいなー」と
市販のケーキを買っていたのですが
先日読んだクリスマスの絵本の中で
お母さんがケーキを焼いているシーンがあり
一緒に焼いたほうがいいのかな・・・?と今年は作ってみる事に。
デコレーションは、缶詰のミカンがのっていたり
イチゴが無造作に置いてあるようなケーキになったけど
なかなか美味しいケーキが出来ました。
これからは 毎年恒例にしていこう。

☆ ☆ ☆ ☆

サンタさんに プレゼントをお願いしている息子は
自分なりにサンタさんへのお手紙を書き
ツリーの側にクッキーとミルクを用意して
嬉しそうに眠りにつきました。

朝、いつもよりも少し早く目が覚めた息子。。。ロフトからソロソロと下をのぞいて確認してた。
『おかあさーん!クッキー無くなってる!!!』
プレゼントよりもクッキーのほうに先に目が行くなんて、なんだか微笑ましく思った そんな朝でした。
サンタさん、プレゼントのギターと一緒にウルトラマンの怪獣も側において行ったみたい。
『おかあさん・・・サンタさん、おまけもくれたよ!』 って。 「おまけ」の意味、知ってるんだね。。。(笑)

今年こそは、私にはサンタは来ないだろうと思っていたら
嬉しいプレゼントがキッチンにこっそり置いてあった。本当に思いがけない物でびっくり・・・。
サンタさん、本当にありがと~。でも、来年からは息子が喜ぶ顔を見れるだけで幸せだよー。
[PR]

# by neropooh | 2011-12-26 08:28 | happy