ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日常のコト ( 7 ) タグの人気記事


2010年 07月 04日

世界のともだち☆国際交流センターJICA

e0071185_17155744.jpg帯広のJICAで毎年行われているイベント
『せかいのともだち』

いろんな国の人たちが集まって
国ごとの自慢料理を出店していたり
海外からの研修生達との触れ合いがあったり。。。
今年初めて行ってみたけど
息子と二人でとっても楽しんできました!!!

子供がゴミの分別をして きちんと捨てることが出来たら
「エコポイント」というチケットがもらえて
三枚たまるとポップコーンに交換♪ 息子大喜びで参加*
キッズコーナーも工夫がいっぱいで
海外の人と写真を撮ったり、一緒に工作したり。
二時間ちょっと居たけど あっという間な時間だったよ。
来年はスタンプラリーにも参加して、おもちゃをゲットしようかな☆
[PR]

by neropooh | 2010-07-04 17:22 | お出かけ
2010年 06月 12日

麦音でヒトヤスミ

e0071185_19471296.jpg帯広にあるパン屋さん 『ますや 麦音』
息子と出かけた途中
ここで ひと休みすることが多い。
(パンを買うとコーヒーが無料だし。^^)
今日はお天気も良かったので
外でのんび~りしながらパンをかじってました。
駐車場の片隅ではフリーマーケットもやってて
とても賑わってましたよー♪
我が家も息子用におもちゃを一つと
夏用のサンダルをゲット☆
明日、水辺に遊びに行く予定なので
ナイスタイミングな買い物でした~!

明日は今日より暑いみたい。。。
これから本格的に夏に突入なのかなー*
[PR]

by neropooh | 2010-06-12 20:05 | 日記
2010年 02月 03日

豆まき

e0071185_15475816.jpg

鬼のお面。。。先日 子育て支援センターで作成しました。
子供が居なければ、絶対に作ることは無いと思われる代物です。(笑)
こうやって色々な手作り品が増えていくんでしょうね~。
ちなみに作ったものは『むすこボックス』に保存して仕舞っておきます。
何年か後に「こんなの作ってたね~。」とみんなで笑いながら『むすこボックス』を開ける予定。

豆まき*
息子も 上手に豆をまけていました!もちろん鬼はビアードですけど。
恵方巻きはあんまり食べなかったなぁ。。。中に入っている菜の花だけ食べたりしてたもんね。
[PR]

by neropooh | 2010-02-03 15:44
2010年 01月 23日

青空な休日

e0071185_17494784.jpg

今日はとっても良い天気!青空が気持ちイイ~。^^
何も予定を入れていない今日は、ドライブがてら八千代牧場へ ソリ遊びに行ってきました。
土曜日なので他にも人が居るかと思いきや 意外にも貸切。。。
人目も気にせずダイナミックに滑ってきましたよ~♪
ここのソリ場、距離が長くて楽しい!でも、その分 登りが辛い・・・。
運動不足の私には 適度な運動になって丁度よいのかな。(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-01-23 18:13 | お出かけ
2010年 01月 12日

外遊び

e0071185_1901134.jpg最近の息子
ほぼ毎日 ソリ遊びしています。^^
今日は近くのスキー場に三人で行ってきましたよ。

以前は有料だったキッズコーナーも 今シーズンは無料ー♪♪♪
キッズって言うくらいだから、なだらか~な感じかと思いきや
結構な斜面で、大人も一緒に滑って十分楽しい!

実のところ。。。
息子よりも親のほうが楽しんでいたりして・・・。(笑)
[PR]

by neropooh | 2010-01-12 19:05
2010年 01月 02日

新年を迎えて

e0071185_212656100.jpgあけまして おめでとうございます。^^
つたない ひとり言のようなブログですが
今年もノンビリと更新していきたいと思います☆

← 息子が着ている着物は
ビアードのお下がりです。
物持ちの良い お義母さんに感謝~。
近々、ビアードの写真も出してもらって
見比べてみようっと。
[PR]

by neropooh | 2010-01-02 21:42
2009年 12月 31日

大晦日

e0071185_2135187.jpg

朝起きたら またまた大雪。。。
私がオードブルを作っている間
ビアードとじぃちゃんが3時間ほどかけて 綺麗に雪かきを。
我が家は大きな道路に面しているせいか、除雪車が大量の雪を残していきます。
その雪がカチコチに固くて、しかも山積み~。
今年最後の重労働、お疲れ様でした!!

UPした写真は、29日の大雪の後。
雪かき中の 曾じいちゃん&ばあちゃんを 窓越しに応援中の息子。

今年も残りあと少しですね。。。
皆さんどんな年越しをお過ごしでしょうか?
我が家は お腹いっぱいご馳走を食べた後、紅白を見ていますよ。^^
息子はいつも通り 20時スギには寝てしまい、今年は私も除夜の鐘が聞けそうです。
ビアード・・・ちょっと前に うたた寝してしまったので、もう少ししたら起こしてあげなきゃ。

皆さんも穏やかに新年を迎えられますように。。。
[PR]

by neropooh | 2009-12-31 21:57