タグ:camp ( 52 ) タグの人気記事


2010年 09月 24日

ニセコ サヒナキャンプ場

e0071185_2337825.jpg約三年ぶりにニセコまで足をのばした。
ニセコに行く時は いつも二泊するけど
今回は残念ながら一泊のみ。。。
往復で700キロの長~い道のり。(笑)

出発前の天気予報は 曇りのち雨・・・。
100%雨にあたると覚悟して出発~!

今回はバンガローに予約をしていたので
テントの撤収を気にしなくていいから気楽だ♪

***
サヒナでは初めてのバンガロー利用。
テントの設営や準備もないから楽なんだけど
なんだか少し物足りない。
多少 手間が増えても、やっぱりテントが好きかも。



サヒナのバンガローは四棟あって 大きさによって金額が違う。我が家は『クリ』というバンガローに宿泊。
本当はもうワンサイズ小さいバンガローのほうが好みの場所だったんだけど 先客アリで断念。

e0071185_0115255.jpg気にしていた雨も
焚き火が終わるころに降りだして、
眠りにつくころには
雷が鳴るくらい激しくなっていた。
そんな雨と雷の音もなんだか心地よくて。。。

夜中に目が覚めたら、雨も上がってて
空には満天のお星様!!!
星がとっても近~い ☆☆☆


次の日は三人で早起きをして早朝ドライブ。
五色温泉のほうに車を走らせ 雲海が出てたから少し眺めて楽しんできたよ。^^

e0071185_0304889.jpgキャンプ場に戻って
今日はなんだか寒いなぁ~
なんて思っていたら
羊蹄山に雪が積もってて・・・。
初冠雪だって*
寒いはずだよ。笑
今年のキャンプはこれが最後。
息子を連れてストーブ持参キャンプは
まだ早いしね。
来年はもう少し行けるかな?

そうそう
今回、ニセコまでの往復のガソリン代12000円だって・・・高いよねぇ~!
もろもろの雑費を入れたら 近所の温泉旅館に余裕で泊まれちゃう。
ガソリン安くならんかなー。
[PR]

by neropooh | 2010-09-24 23:26 | キャンプ2010
2010年 08月 05日

大好きな場所から、ただいま~!

e0071185_23192827.jpg

とっても久しぶりに連泊キャンプ☆
目指した場所は、道北にある 『朱鞠内キャンプ場』
暑ーいキャンプを想像していたけど、朝夕は 半袖では肌寒いくらいで過ごしやすかったよ。
今回は予想以上に虫さされが酷く、足首なんかは ひと回りほど太くなってしまいトホホッ。。。な私です。

e0071185_2334188.jpg e0071185_23352168.jpg







今週末の7日は湖上花火大会があるんですね。
その日とぶつからなくて良かったです。^^
花火は楽しいけど、人人人・・・の激混みキャンプは楽しさ半減だもの。
[PR]

by neropooh | 2010-08-05 23:41 | 日記
2010年 07月 01日

静かな美笛

e0071185_2118085.jpg

小雨が降る中 美笛でキャンプ。
時に青空が出たり、雨が降ったり・・・コロコロと変わりやすいお天気の日だったなぁー。
夫婦だけなら雨も気にならないけど、今回は息子も一緒。。。退屈しないかな?風邪はひかない?など気になったけど
そんな心配は全く必要なしでしたね~
全身砂まみれになって遊び 何度もお着替えする羽目に
初めてキャンプ場のコインランドリーを使ってしまいました。(笑)

ここは人気があるので、天気が悪くても それなりにキャンパーさんが居るのかと思いきや
遅くにインした人を含めても8組だけ!週末だったら考えられない利用数なんだろな。^^

翌朝は あいにく雨の撤収となったけど、とても楽しい時間が過ごせ満足いっぱーい♪♪♪
砂まみれになったテントたちは 只今テラスのデッキで物干中~ リビシェルの砂洗い 大変だった・・・。
[PR]

by neropooh | 2010-07-01 21:43 | お出かけ
2010年 06月 13日

金山湖畔でデイキャンプ☆

e0071185_21545264.jpg

実は GW前に車が事故にあっていた我が家・・・新しい車がやっと手元に来ました♪
代車では遠くに出かけする気も起きず、小さなパジェロミニに三人で乗り込み 近場で遊んでいたのです。(笑)
今回ビアードは連休だったのですが、あいにく月曜日は息子の幼稚園日。
せっかく天気も良い日なので、気分だけでもと近場のキャンプ場でデイキャンプをすることに。^^
場所を金山湖畔に選んだのだけど 天気が良すぎて超暑い!!!!
夕方までノンビリしようと思っていたけど、三時間ほどで撤収してきちゃった。

e0071185_2263738.jpg息子も タープを張るお手伝いをしたり
湖に足を入れてみたり
楽しそうにしていたなぁ~
今度はお泊りキャンプで
焚き火をして楽しみたいな☆
[PR]

by neropooh | 2010-06-13 21:38 | 日記
2009年 09月 27日

お泊りキャンプ ☆ デビュー

e0071185_20314345.jpg

息子 1歳と9日。。。はじめてのお泊りキャンプ~♪♪♪
夜泣きしたり 騒いだりして、他のキャンパーさんに迷惑をかけないか心配しましたが
ちょっと泣いたくらいで、大騒ぎはしませんでした。^^ イイ子だぁ~

久しぶりのキャンプ、とても良い時間を過ごすことが出来ました!
今回は、はじめてのキャンプ場を利用したので
記念に 簡単なレポをまとめようかなぁー。
そういえば、2007年もまとめずに終わってるんでした・・・。(笑)
[PR]

by neropooh | 2009-09-27 20:45 | 日記
2009年 09月 22日

2009 #1  【 星に手のとどく丘キャンプ場 】

e0071185_1227450.jpg

息子が産まれてから、初めてのお泊りキャンプ!

この時期のテント泊は 1歳になったばかりの息子には辛いかなぁーとバンガロー付きのキャンプ場を探していた。
行きたい場所は沢山あるけど、息子の体調が急に悪くなったりすることも考えると
そんなに遠くにはいけないよな~と数日検討。
結果、富良野にある『星に手が届くキャンプ場』に決定した。
電話で問い合わせると、トレーラーハウスに空きがあったのでそちらに。^^

e0071185_12412491.jpge0071185_12423751.jpg











移動中、ぐっすり寝てくれて良かった~♪♪♪
休憩をマメに取りながらの移動は時間がかかる・・・
思っていた以上に時間を費やしてしまい 日没に間に合うか微妙になってきた....。
(あぁ~パンを買いに美瑛まで行かなければ良かった、ちょっと後悔)

e0071185_1251249.jpg

キャンプ場に到着したのは15時30分
日没まで間もなくというギリギリの時間!息子が騒ぐ前に 急いで準備しなきゃ!!!

e0071185_12545635.jpg e0071185_12555759.jpg











意外にも おとなしくベビーカーに乗って待っていてくれたー♪ありがたい~♪♪♪
一応シェルも用意してみたけど(お座敷スタイルにして)今回は まったく使用せず。。。笑

つづく
[PR]

by neropooh | 2009-09-22 12:25 | キャンプ2009
2007年 10月 11日

ニセコ サヒナキャンプ場

e0071185_18283796.jpgご無沙汰しています。^^

ブログ、お休みしていたのですが
キャンプに行って楽しんできたら
その気持を おすそ分けしたくなりまして。。。

10月の恒例キャンプとなりました(今年で3年目~♪)
ニセコ町の『サヒナ キャンプ場』 で二泊してきた我が家です。

なんと!今年は最後まで雨のキャンプになりました!!
(晴れたのは、撤収日だけですから・・・。笑)

朝日も星空も、一度しか見ることが 出来ませんでしたが
その分 その一度の光景に、なんともいえない感激を覚えました。

特に夜空の美しさ。。。すっごく星が近いの!
サイトに生えている 木々達がイイ感じに圧迫感を出していて
ぼぉ~っと見上げていると、空がドームのように丸く感じるんです。^^

More
[PR]

by neropooh | 2007-10-11 18:44 | happy
2006年 10月 16日

燃えすぎ~

e0071185_19375410.jpg

ビアードは焚き火が大好きです。
今回のキャンプ、幸いにも 焚き火の時間は雨が降らなかった。。。
その前後はひどかったけどね。
シェルの中に川が出来ていたり。(笑)

この写真、セルフタイマーでパシャリ☆
・ ・ ・ 燃えすぎです。 
私、隠れて見えません。
そんな、ちょっと失敗の一枚です。^^
[PR]

by neropooh | 2006-10-16 19:45 | 日記
2006年 10月 15日

秋・秋・秋

e0071185_1917459.jpg

ススキ。。。
秋の定番ですね~。^^
このキャンプ場は、ススキがとても多いのですよ。
ススキのおかげで、サイトがいい感じに区切られていて 他のテントが気にならないの。
といっても、今回は 我が家しかテントを張っていませんでしたけど・・・。

秋の味覚~
[PR]

by neropooh | 2006-10-15 19:46 | 日記
2006年 10月 13日

大雨・雷 長靴キャンプ。

e0071185_224643.jpg

三泊四日のキャンプから、先ほど戻りましたよ。
片道 320kmの長距離運転、ビアードに感謝です。^^
あいにく お天気が不安定で、大雨・雷・強風 / 時々晴れ。。。
ずっ~と 長靴で過ごしていた私です。(笑)
でもね そんな天気も気にならないくらい、楽しい時間を過ごしてきました♪♪♪
今回は、写真があまりないのですが 後日UPしていきますね☆
[PR]

by neropooh | 2006-10-13 22:15 | 日記