人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

キャンプレポート☆9

チミケップキャンプ場
2005年9月19日~9月20日 (1泊2日)

キャンプレポート☆9_e0071185_18482312.jpg『チミケップ湖』
森の中にひっそりと
姿をかまえる静かな湖。
そのほとりに、
小さな小さなキャンプ場があるんだ。
ふたりは この場所が、
とても気に入ってしまったよ。







場所は、陸別から山の方面へずっと入っていくんだけど、
たどり着くまでの道中が、また なんともいえない期待感を感じさせる山道だった。
ふと 携帯を見てみると、やはり圏外。
ゆっくり走っていると、ときたま リスや鳥たちが顔を見せて とてもカワイイー♪
楽しく走っていたら、20分ほどでキャンプ場に到着。
今日は貸切かな~?なんて思っていたら、いやいや 先客がありました。
やはり、『一番良いところ』 と思われる場所にタープが張ってあった。残念・・・。
では では、お隣の湖畔側に設営しましょう~と、さっそく荷物を運んできた。

キャンプレポート☆9_e0071185_19264869.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_19261946.jpg









いざ 設営開始~♪
しかし、この後 大惨事が・・・。
スクリーンテントを組み立て、さあ! ペグを打つぞ~ という 次の瞬間・・・。
「うっあぁぁぁぁぁぁ~~~!」
突然の強風が吹きつけた。
押さえても、押さえても、食い止められない!
その後は ご想像通りです。
テントの向きは変わり、無残にも半分つぶれてるよ・・・。(幸いポールは無傷)
ちょうど風の通り道のようで、止む気配は まったく無し。
仕方が無いので、中央に移動さ (+_+)
設営がすべて終わる頃には ふたりとも ヘトヘトでした。
終わった後のビールがな~んて美味しいこと!!

キャンプレポート☆9_e0071185_2035620.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_2055751.jpg









今夜は十五夜。
キレイに月が見れるかな~?

キャンプレポート☆9_e0071185_207528.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_2094094.jpg









夜は雲が多かったけど
朝焼けは、とても素晴らしかった~!(*^o^*)
↓とても幻想的でした
キャンプレポート☆9_e0071185_20122155.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_20151092.jpg









今回は、山の中にある散策路も体験です。(キャンプ場から、片道 徒歩で45分ぐらい)

キャンプレポート☆9_e0071185_15571525.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_160210.jpgキャンプレポート☆9_e0071185_15594544.jpg






今回、このキャンプ場では 毎週来ているというおじさんに出会いました。
とても気さくな、話の楽しいおじさんでしたよ。
もう何十年もチミケップに来ているそうで、何を聞いてもすごく詳しいの。
次回も、きっとお会いできるんだろうな~♪

<お知らせ>
炊事場が使用不可になっていましたよ。
トイレしか使えないけど、飲み水さえ持って行けば困らないと思います。

キャンプレポート☆9_e0071185_21352455.jpg



楽しいキャンプでした♪

by neropooh | 2005-09-27 19:25 | キャンプ2005


<< ◎ブログ 初体験♪      キャンプレポート☆8 >>