人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

焚き火三昧

焚き火三昧_e0071185_957030.jpg先週末、午後で仕事が終了のビアードを待って
近場のキャンプ場へ行ってきました。
出発するときはかなりの土砂降りで
遠~く富良野方面を見ると晴れてるっぽい。。。
一時は金山湖に変更か?とも考えちゃいましたが
予定通り『遊び小屋コニファー』へ到着。
雨足は強弱しながらも、空は明るくなってきて
もう少し待ったら晴れてきそうな気配だ。^^
息子は車の中で熟睡してるし
小雨になったころ合いをみて設営を開始!
場内はまだ誰も居ないので好きな場所が選べる~♪
前回設営した場所がベストかと思ったけど
夜間、大雨に当たれば水の流れが心配・・・
今回はタープとテントのコンパクト設営なので
中央辺りのこじんまりした場所にしてみた。
でもね、実際に設営をしてみたら なんだか落ち着かなくて。
結局 前回の場所に設営をし直し~。(笑)


心配していた雨も終始降ることは無く、快適なキャンプが出来たので最初の無駄な労力も報われました。
いつもね、
リビシェルが基本スタイルだから タープだとなんだかイメージがわかずレイアウトとかも苦労したな。
(雨さえ気にしなければ苦労しなかったんだろうけど。。。)

焚き火三昧_e0071185_1632585.jpg


車の中で寝ていた息子、二度目の設営開始とともに半狂乱で起きてきた!かなり怒っている。
目が覚めてそばにだれも居なかったらビックリだよね。なだめるのに一苦労。
そんなこんなしながらも、無事に落ち着いて おやつ用に用意してきた『ねじねじ棒パン』を作り始めた私。
以前ね、厚岸の牡蠣祭りに行ったときにサービスで貰って食べたら美味しくて
自分でもやりたいなぁーと思っていたんだ。
あとね、スモークチップを使って燻製にもチャレンジ☆(実は今回が初めて)
パンは生地がゆるかったし、燻製は少し塩加減が濃かった・・・。次回はもっと上手く出来る事でしょうー。
炭火で焼くねじねじパンは、息子が喜んでいたので作ってみて良かったです。

今回は我が家も入れて3組の利用、いずれの家族も子供がいたので子供たちは とても楽しかったみたい。
子供同士で遊んでくれるので 大人もノンビリ出来たのではないでしょうか。
こじんまりしたキャンプ場なので、目が届きやすいのもポイント高いです。

焚き火三昧_e0071185_2003371.jpg 焚き火三昧_e0071185_2022729.jpg









夜は オーナーが子供たちに焼きマシュマロをしてくれたり 焚き火を囲んでお話をしたり。
サイトに戻ってからは花火をして また焚き火を楽しんで、いつもよりも少しだけ夜更かしをして。。。
そして久しぶりに満天の星空!流れ星も見れて 感激でしたー。
最近は頻繁には行けなくなったけど、やっぱりキャンプ好きだなぁ~と実感。
雪が降るまでに あと何回テントで寝れるかな。

by neropooh | 2011-08-30 10:14 | キャンプ2011


<< 農家さんで料理教室      久しぶりに札幌近郊 >>