人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 10日

スノーシュー&そり遊び!

スノーシュー&そり遊び!_e0071185_18153993.jpg

















今日は、自宅から車で30分ほどの場所にある 『 八千代牧場 』 でスノーシュー。
しかも!今回はソリを持参して行っちゃいました♪



このソリ・・・、探すの大変でした。
ホーマックとかに普通にあると思っていたのですが、
今時期は、もう売っていない所ばかりなのです。
幸い、前夜にダメもとで行ってみた「何でも屋さん」 に2つだけあったのです。

スノーシュー&そり遊び!_e0071185_18165626.jpg

















フカフカな雪が積もっているので、ソリから降りた後は起き上がるのが大変!!
しかも 実はわたし、まともに「そり遊び」 をしたのは初めて。操作がわからない・・・。
(意外にも、子供の頃はかなり病弱でしたので・・・。)
楽しいですね~!でも、雪で顔が ぐちゃぐちゃでした。^^

スノーシュー&そり遊び!_e0071185_18314616.jpg

















今回残念だったのは、天気が悪かった事。
雪が降っていたので、まわりの美しい山々が見られなかったのです・・・。
冬は空気が澄んでいるせいか、かなり遠くの山まで見えるそうですよ。
次回が楽しみです。(●^o^●)
上の写真に写っている小さな小屋が、今日の休憩場所です。
今日のお昼は、おにぎり と カップラーメン。あと、カフェラテ。

スノーシュー&そり遊び!_e0071185_19505162.jpg


















スノーシュー&そり遊び!_e0071185_19563839.jpg スノーシュー&そり遊び!_e0071185_19575416.jpg









この小屋までは、駐車場から600mほど歩きます。
積もった雪で足場が悪く 歩きづらい。
それで 帰りは下りが多いので、ソリで~♪ と思っていたのですが
思うように滑ってくれず 結局、背中に ソリをしょって帰路につきました。

スノーシュー&そり遊び!_e0071185_203799.jpg 今シーズン中にもう一度
ココに来たいですね。次回はぜひ、反対側の散策路も降りて行きたい。
天気が良ければ、林の中にも入れたので
そこにもチャレンジ!
八千代牧場は、思っていたよりも
かなり 楽しく遊べる場所でした。^^

by neropooh | 2006-02-10 18:58 | スノーシュー


<< サイロのある風景      空を見上げて。 >>