人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~

この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~_e0071185_19492193.jpg


















会社で、毎日リスは眺めているのだが
お仕事中なので写真は撮れない・・・。
で、今回は近くの公園に行ってきました。
向かったのが 遅い時間でしたので、見ることが出来ないかも?と思いきや
1時間ほどで
『カリカリッ、カリカリッ』 の音を確認!
居ました、居ました♪ かわいい森の住人が。



この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~_e0071185_2054251.jpg

















今回出てきたのは3匹。
その中でも、一番小さいと思われるリス君の耳が
ずっと くっついてるのに気が付きました。
はて?なんでかな。
寒いから?
警戒してるから?
繁殖期だから?
ん~~、不思議。

この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~_e0071185_20122852.jpg




















この時期のリス君。~緑ヶ丘公園~_e0071185_20134882.jpg

















最後のリス君はひげに水滴ついてた・・・。
カワイイ 。
※この公園のリスはスグ逃げないので、割とゆっくり観察できます。
2~3月は繁殖期なので活動的らしいです。
時間は日が昇って スグぐらいが一番 遭遇しやすいかな。

by neropooh | 2006-02-23 20:19 | 森の住人


<< わすれもの。      love☆wine >>