人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアード家のなにげな☆日記

mannkitu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 20日

糠平温泉 中村屋 ~ いろいろ ~

糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_23281058.jpgなんだか長くなっちゃいましたね。
書いてる本人も
『あらあら・・・』 って感じ。(笑)

でも途中にするのも なんなので
今日でまとめましょう~。 (^▽^)/

























肝心の、お部屋を お見せしていませんでしたね。
今回は 『和洋室』 1泊2食 ¥12,000 のところに予約をしました。
8,000~10,000の部屋もあったのですが
せっかくなので、手作りした部屋に泊まりたいなぁ・・・と思ってね。
他のお部屋は、まだ 昔のままみたいです。(完全和室)

糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_23464657.jpg 糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_23473696.jpg


















テレビが ちょっと雰囲気を・・・。(テレビのかわりにCDあったら良かったな)
今回は一度もつけなかったテレビ。その分おしゃべりタイムが充実♪


糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_23532168.jpg
糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_2354112.jpg











奥に和室がありました。
写真では、
ほの暗い感じがしますが そんな事は無かったよ。^^
右の椅子!!
座り心地が良いの~。


と、お部屋はこんな感じでした ☆

温泉宿に来て、何が楽しみかっていえば
①お風呂 ②部屋でゴロゴロ ③食事 ですよね!!

実は今回、食事はそんなに期待してなかったんです。
でも~~!わたしは間違っていました。
かなり美味しかったんです。びっくりしました。 (@。@)

糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_085712.jpg


糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_095459.jpg 糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_0103630.jpg











↑このお料理は、夕食です。写真に納まりきらないくらいの品数。
他にも、十勝ポークのオレンジ煮・ニジマスのマリネ・長いものスープ・天ぷら盛り合わせ など。
「少しずつですが、いろんな料理を食べてみて欲しくて・・・」と お母さんがいってました。
「おなか一杯だったら、無理しないで残してね。」 とも。

下の鉄板にのっているのは、鹿肉。 甘くて美味しかった。
右は自家製の果実酒です。
私が頂いたのは*アキグミ* と *エゾヤマザクラ*
どちらも、懐かしい味がして 美味しかったですよ。
本当は *行者にんにく* が気になったのですが、
ニオイがしたら・・・と思うと手が引っ込んじゃった。^^

糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_0292440.jpg

こちらは朝食~。温泉の湯豆腐が絶品! あと、ビートのきんぴらもっ。
朝も夜も 野菜料理が多かったですよ。(私達は、野菜が大好きなのでうれしかった☆)

糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_0395792.jpg 糠平温泉 中村屋  ~ いろいろ ~_e0071185_0415887.jpg












あぁ、又行きたいな。
今度はビアードと一緒にね。

by neropooh | 2006-03-20 23:46 | お出かけ


<< 今年の初キャンプはどこ?      何はともあれ、お風呂♪お風呂♪ >>